大切なことはすべて台湾が教えてくれた

台湾で暮らす主婦の徒然ブログ。稚拙な文章で自分の気づきなど自由に書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

なぜカフェや北欧のインテリアがオシャレにみえるのか

(画像お借りしました) インダストリアルデザインに心ときめいてしまったので、自分の家もこれから少しずつオシャレになるようにがんばっていこうと思います。 元々私は何に関しても、あまりこだわりがなくて、鈍いし、すぐ人に合わせてしまうし貧乏育ちのせ…

台湾の絶対買い!のおみやげ

台湾の「維力ジャージャー麺」というカップラーメンがとても美味しいので台湾に旅行に来られた際は是非買って帰ってほしいです。スーパーやコンビニで売ってます。作り方はペヤング焼きそばと同じなんですがちょっと紹介します。 1,中にスープの素とソースが…

台湾のあちこちでUFOキャッチャーの店がオープンしまくっている件

台湾の特徴として個人や家族で経営しているお店が多く、その理由として例えばレストランを開業するといっても、日本のように食品衛生責任者の資格だったり行政へのややこしい手続きや多額の資金も必要なく、場所と器具さえあればすぐにでも商売を始めること…

SHOE DOG シュードッグを読んだ感想 書評

海外から電子書籍で本を読むならeBookJapanが便利です。 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan スポーツ用品メーカー、ナイキの創業者が書いた「シュードッグ」をよみました。 SHOE…

はじめまして

はじめまして。2015年に台湾の男性と入籍し猫と台湾で暮らしています。 台湾の紹介や中国語の事、日々の暮らしを綴っていこうと思います。 今実現したいこともいくつかあるのでそれに向けての記録もしていこうと思います。 よろしくお願いします。