大切なことはすべて台湾が教えてくれた

台湾で暮らす主婦の徒然ブログ。稚拙な文章で自分の気づきなど自由に書いてます。

台湾の絶対買い!のおみやげ

f:id:taiwandiary:20171213230926j:plain


台湾の「維力ジャージャー麺」というカップラーメンがとても美味しいので台湾に旅行に来られた際は是非買って帰ってほしいです。スーパーやコンビニで売ってます。作り方はペヤング焼きそばと同じなんですがちょっと紹介します。

1,中にスープの素とソースが入っているので取り出します。

カップはスープ用と2つ重なっています

f:id:taiwandiary:20171213231637j:plain

3,麺の方にお湯を注ぎ3分待ちます。

4,日本のカップ焼きそばのように湯切り口はないので自分でちぎって湯切り口を作ります。(破り過ぎると麺がこぼれてくるので注意)

湯包と書いてるのがスープの素ですのでもう1つのカップに入れておきます。

ペヤング焼きそばと同じ要領でお湯は捨てないでスープに使って下さい。

f:id:taiwandiary:20171213232330j:plain

5,ソースを麺の方に入れて混ぜればできあがりです。

 

f:id:taiwandiary:20171213232441j:plain

 キムチを入れたらさらに美味しくなるのでおすすめです。是非お試しあれ〜